正門を彩る紅白幕完成
昨年11月25日(火)は朝礼日で、早朝、出社して驚きました。目の覚めるような紅白とブルーのストライプ。これに目を奪われ正門を通り過ぎそうになったのは私だけではなかったかと思います。噂に聞いていた正門の紅白幕の装飾が完成したのでした。
かねてより髙橋会長が山陽工業、本社にインパクトを持たせるための装飾案をお考えになっていました。私も話を聞いてイメージはしていたものの、いざ目の当たりにすると眩しかったです。誰もが驚く斬新な発想でした。
2、3組のお客様は車で乗り入れるや否や「景気がいいですね。山陽さん、今日は特販日ですか」とお聞きになるほどでした。山陽工業のイメージはこの時このお客様には、明るく映ったはずです。効果ありだと思いました。
また、髙橋会長はこの紅白幕の装飾をすることを一つのチャンスととらえ、昨年のスローガン(平成26年)である「変ろう、変る、変らなければならない。」を年末にして自ら示されたかのように感じました。
この紅白幕に負けることの無いよう好景気な山陽工業を、社員全員で結束し新しい年(平成27年)に向かい繋げていきましょう。
紅白幕 表面(国道2号線側から撮影) 紅白幕 裏面(本社敷地内から撮影)
お客様に対する御礼の言葉が書かれている