25年ぶり広島東洋カープ セントラルリーグ優勝記念フェア
去る9/10(土)東京ドームでの巨人戦に勝利し25年ぶりに広島東洋カープがセ・リーグ優勝をかざりました。
優勝当日は我々スタッフもカープのユニフォームを着用し、ビアホール会場では大型スクリーンや1階ロビーの大型モニターで試合中継を放映し、ホテル全体でカープを応援しました。
優勝決定と同時に尾道国際ホテル1階ロビーに設けた樽酒の鏡開きを行ない、ご宿泊客、ビアホールにご来場いただいていた多くの皆様に樽酒を振る舞いました。
ご宿泊のお客様の中には日本の農林水産大臣にあたるタイ農業協同組合省 農業局長Mr.ソムチャイ・チャーナロンクンのご一行、英国人カップルもいらっしゃって一緒に楽しんでいただきました。
また、優勝記念フェアとして、尾道国際ホテルと尾道ロイヤルホテルのレストランで優勝の翌日より2日間、優勝記念定食を500円で販売いたしました。多くの来場者で賑わい完売いたしました。
続いて、9/11(日)には尾道国際ホテルで祝勝ビアホールを25年ぶりの優勝にちなんで当日限定価格25百円で開催いたしました。100名余りのファンが集まり祝杯をあげ、大変盛り上がりました。会場では「優勝を決めた試合」や「胴上げシーン」、「記念番組」を大型スクリーンに流し、実際のカープ祝勝会で使用された清酒一代の樽酒をホテル協力会会長(葉名組)葉名範秀様、ホテル協力会副会長(スミ美容室)藤田陽子様、備後経済レポート社長 二宮 恵様、寺岡支配人が前日に続き樽酒の鏡開きを行ない、御祝の美酒を振る舞いました。
カープには、クライマックスシリーズを勝ち抜き、日本一になって再び感動と喜びを味合わせていただきたいと祈念します。
樽酒の鏡開き 優勝の瞬間を、固唾をのんで見守る皆様